ろっこう医療生活協同組合

アイキャッチ画像
close
Ambulatory [Outpatient] Service

外来診療をご希望の方

灘診療所[入院12床]

灘診療所の内装画像

内科・消化器内科・循環器内科・糖尿病内科

放射線科・リハビリテーション科

1981年の開設以来、地域の組合員さんとともに「協同の医療」を作ってきました。いのちの章典を軸とした安心と信頼の医療活動、早期発見と予防のための健康診断や保健活動。いつまでも住み慣れた街で暮らし続けるための在宅医療と12床のベッドはそんな患者さんの暮らしをサポートするためにあります。

灘診療所の内装画像
灘診療所の外観画像
Tel.078-801-6665
神戸市灘区水道筋6-6-3

六甲道診療所

内科・小児科

阪神淡路大震災を乗り越え、患者中心の医療の実践と健康なまちづくりをめざしています。子ども、成人、高齢者と幅広い世代の医療に対応します。「気軽にいつでもなんでも相談できる診療所」をめざし、医師・看護師・事務がみなさまの悩みに寄り添った療養援助をおこなっています。

六甲道診療所の外観画像
Tel.078-811-0555
神戸市灘区桜口町4-5-12

東雲診療所

内科・糖尿病内科・リハビリテーション科

風邪症状や腹痛、高血圧や糖尿病などの治療はもちろんのこと、気になる症状があるけれど、「何科を受診したらよいのかわからない」、「どの病院、診療所に行ったらいいのかわからない」など、お困りの場合もお気軽にご相談ください。専門外の病気や高度医療が必要な場合には、適切な高度医療機関をご紹介します。

東雲診療所の外観画像
Tel.078-262-7236
神戸市中央区東雲通1-4-24

うはらクリニック

内科・老年内科・呼吸器内科

薬に頼らない療養支援を目指して生活の中で治療することを基本に診療をしています。うはら多機能ホームとサービス付き高齢者向け住宅うはらハウスを中心に、在宅医療とケアを甲南の地域で展開しています。

うはらクリニックの外観画像
Tel.078-452-6666
神戸市東灘区魚崎北町5-6-12

にじいろクリニック

内科・糖尿病内科

発熱や腹痛、呼吸器症状やむくみなど、内科的症状への対応だけでなく、高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の管理や治療をおこない、脳梗塞や心筋梗塞などのリスクにも対応します。また、認知症や脳梗塞後遺症をはじめとする様々な疾患で通院が困難な方へは訪問看護等とも連携の上、在宅医療を提供し、ご自宅での療養をサポートします。

にじいろクリニックの外観画像
Tel.078-413-3333
神戸市東灘区田中町2-9-10
コープは〜とらんどハイム本山1階